ディスクグラインダースタンドが激安!スタンド

オーバーハングでも1点より2点支持であれば安定すると思います。セットしたグラインダーはGOOD GEARというメーカーの商品だったのですが!グラインダーをセットすると砥石がベース溝まで届きません。(1点支持)使用時は振動ですぐにとれて!役に立たなかったのですが!このあたりの取り付け方がわかりません。

こちらです!

2017年02月23日 ランキング上位商品↑

ディスクグラインダースタンド スタンドSK11 ディスクグラインダースタンド (スタンドのみ、本体別売)

詳しくはこちら b y 楽 天

また!本体が角度クランプに当たってしまい!自分が思う角度まで下がりません。値段の割に創りはしっかりしてます。出来ればボルトの統一して6角レンチは1つで締められると尚良いです。ただ残念ながら1点解らないところがありました。かなりお勧めと思います。まだ使用してませんが見た感じ使えそうな感じです!日曜大工用に購入。一度調整したら、2度とグラインダーを外したくないですね。ベースが金属(アルミかな)なのでそれなりにしっかりとしています。一度組んだらばらしたくないほど微調整に時間がかかりましたので!たぶんこのままセットしたままになるでしょう。対策として、グラインダー本体と磁石の間にスペーサーを入れて調整したのと、角度クランプを削って加工しました。くみ上げに少々手間取りましたが、それなりに頑丈にできているような感じです。それは飛散防止カバーの取り付けです。この様な商品を買われる方は充分対応できると思います。組立は比較的簡単と思います。使い勝手は!コンパクトで使いやすいと思います。あまり使用しないグラインダーをセットしました。アルミ材や鉄材を素早く切って加工できるので、作業が楽になりそう。(苦笑)でも、稼働率の悪いグラインダーを再生できるので、満足です。以前、ホームセンターでサンダー用スタンドを見た事があり、いつか購入しようと考えてましたが、なかなか見つからないでいて、今回、色々と工具を購入しようと思ったので、購入しました。ただ!いくつか気になる点がありました。調整可動部を目いっぱい動かしてもダメでした。ただ!私は左手で機材を抑えて!右手で操作する方が使い勝手が良いようにも思いますので!左右逆に取り付けられるとありがたいです。今まで!サンダーで直接切断していました。オーバーハング取り付けの丸棒にネジ1本で止めているようでした。いいものを買ったと思っています。。もう少し解りやすい図示が欲しいです。